2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Good&New!

塩むすびは美味しくできたのだ!

いい本(ファイナンス)があれば教えていただきたい!

財務会計の体系を学びたいと思います。 いい本を知っている方コメントくださいませ。 ファイナンスがもうちょっと知りたい感じ。 昨日本屋でグロービスのMBAファイナンスを見たところかなりいい感じでした。[新版]グロービスMBAファイナンス作者: グロービス…

久々に台所で

勉強がんばっていたこの数ヶ月、自宅の家事は全てダンナがこなしてくれまして。 私はとにかく、仕事と勉強だけに没頭していたわけなのです。 私はどうにもこうにも台所仕事が好きなので、 メキメキ腕を上げるダンナにヤキモキもしながら 料理したいなぁとい…

走るということ

最近、何かが私に走らせようとしているようで、 やたらとランニングに関する情報や人に出会います。 流行っているのは知っているが、情報を求めていないのに接することが多すぎる。 ちょっと前のこと、NHKで谷川真理さんのステップアップランニングという特…

一息つく気分でもなく

おかげさまで中小企業診断士2次試験が終わりました。 手ごたえとか感触とかまったく解りません。 良かったことは、3月から定期的に模試を受けたり 日曜日は4事例解くようにしていたりしていたことで 非日常感は少なく過ごせたように思います。 手順もぐちゃ…

ありがたいことばかり

本当にいろいろな方の暖かい想いを頂いて今の自分があるなぁと日に日に実感。 頂いたものを、少しでもお返ししたり、何倍にもして他の方にお分けしなくては。 その先へ いかないと。

補足

家人が他人に説明するときに、面倒なのでまとめて伝えたってことであって 正しく伝わっていないということとはちょっと違うかも。 それよりも、どんな仕事してるの?と聞かれたときに 「コンサルタント」と 一言では答えられない自分の力不足を強く感じます…

力不足

家人が私の仕事を他人に説明した。 属する会社が大企業の関連会社で、業務は企業支援と。正しくは、大企業とは関係のない独立した企業で、 支援先は企業ではなくフリーでなんとかやっている。・・・伝える技術を強化します。