2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生としても興味津々の理解と記憶の2日目

朝日も綺麗な晴れた気持ちのよい日曜日の朝、2日目は始まりました。 2日目は理解と記憶の部分。 これは散々試験勉強でやってるぞ〜 なんて思ってもやはり毎回新たな気付きもあるもの。 結論! マインドマップは理解と記憶によい! でも、1度書いただけで魔法…

講座がいよいよ始まりました!

マインドマップアドバイザー講座1日目。 こんな色鉛筆をいただきました。 (注意:これはまつかつさんのアドバイザー講座のプレゼントで どこでももらえるわけではありません) 今回集まった5名は、みなさん素敵なマインドマップを書かれる方ばかり。 人間と…

引き寄せ

4月29日に体験コーチングをされる方がいてコンタクトを取ろうと アクションを起こすもメールも届かず、Twitterでも送れず。。 ボイドだっけ?なんて思っいながら別のことをしていたら 直後に楽しいイベントのお知らせが。 これも行けるかどうか微妙だったり…

全脳体験会で書いた全脳チャート、結果詳細!

こちらで書いた 「マインドマップインストラクター募集を待って2年、アドバイザーにならなくてはインストラクターになれないので、受講を決意。マインドマップを広めたいのです。受講料を賄えるお仕事のきっかけを見つけたいです。ヒント、ご意見募集中です…

日本を120% HAPPYにしちゃうぞ

昨日、なんと日本創新党の発足記者会見の場にいました! 市民の声を届ける企画に参加する機会をいただいたんです。 びっくりすることに「全脳思考」の手法を使いました。神田昌典さん、石ヶ森久恵さんを中心とした 素晴らしい方々の集まりです。私は、ハウジ…

インストラクターを目指してマインドマップアドバイザー講座の受講を決めた

フリーランスでお仕事をさせていただくようになって1年半。 人とのご縁をいただいて楽しく仕事をさせていただいています。 そのころからずっと抱いていた 「マインドマップを広めるためにマインドマップインストラクターになる」 という夢の1歩を踏み出せる…

女子会

マインドマップつながりの女子会に参加。 勉強会というよりも、マインドマップを使いこなしている女子で集まってワイワイ言いながら、マインドマップをかくという楽しい会。 話題は、マインドマップ、美容、美容ドリンク飲み比べ、文房具などなど、多岐に渡…

4月

年度末ってやつに溺れかけつつ、 桜も咲いたのに寒いなーと思っていたらもう4月。さぁ、走り出しましょうか