2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書会のマインドマップ

昨日の読書会のマインドマップです。 基本的には会の間に書いたもの。少しだけ見直しながら書き足しました。 書き足したのは左上のブランチあたり。 1番置いて見直すと、また気づきが脳内連鎖していいですね。

シンクロだらけの初「読書会」体験

本日、本厚木で開催された朝の読書会に参加してきました。 読書会は初体験。 みんなで本を読んだり、フォトリを楽しむのかなと思っていたら 本の紹介をしあう会でした。 なるほど! 朝7時半に本厚木集合。 最初5名から始まり、最終的に7名の参加です。 主催…

生きることは変化を続けること

同じ店に通うこと 常に新規開拓をしていくことどちらでも見えてくるものがあると思う。 同じ店に通うことは継続で 新規開拓は変化 と考えることが一般的か。 本当にそうかな。 同じ店の変化をキャッチするきめ細かい感性があれば同じ店でも変化。 新規開拓と…

リラックスって大切なんですね〜

平日お休みを取って、旅行に行ってきました。 結婚以来、旅行は帰省だけ。 その他の時間・金銭的資源は勉強やら酒やらに費やしてきたのですが 今回、いろいろタイミングがあったり旅行券をいただいたりしたので思い切って旅行に行ってみました。 直前まで仕…

OpenMindの実践!?

BLOGを書いていても、変に内向的だったりして あまりポータルサイトに登録などをしていないのです。 自己変革の一環として、もっと多くの人に読んでいただくことを意識してみようかな そして自分の書く力を高めようかな〜 どんな情報でも必要な人がいるんじ…

新宿から水道橋と新宿から秋葉原までの定期代がおなじ金額!?

新宿から中央線・総武線の通勤定期について驚くことがありました。 新宿から水道橋までの定期を利用していました。 今回、御茶ノ水まで定期券を伸ばしたいと思い調べたところ あれ?同じ金額。今まで御茶ノ水で降りたときには、130円取られたのに定期券が同…

今年も宜しくお願いいたします。

2010年が始まりました。 どうぞ宜しくお願いいたします。 今年は、自宅でゆっくり過ごしています。 お節に、ダンナの郷土料理、煮物にお刺身、その他諸々。 二人で過ごすには少々行き過ぎた準備をしていました。 でもまぁ楽しく過ごせているのでよいと思いま…