2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerName"LUNA"

私の大切なパートナー、KIMUCOさんや、 その友人たちにはパワーネームというものがある。 (大本さんのフォトリ講座を受講すると自分でつけるのだったかな) 自分が目指すものやその名前で呼ばれれば元気になるもの。。という定義なのかなと思う。 今まであ…

ご紹介いただきました〜♪

先日の「全脳思考チャートで作るあなたの物語作り」で書いたマインドマップと全脳チャート 教えてくださった日本一背の高い社長、牧さんのページでもご紹介いただきました! うれしい〜紹介記事はこちらです。 そしてKIMUCOさんのBLOGでも、ASIAN GATEWAY CH…

フォトリーディングは、自分で情報をコントロールするツールの1つ

フォトリーディングってなんか怪しそう。。とか 受講料が高いからってよく言われています。 まぁ確かに目の焦点を合わせずにぼやーっとみて すごい速さでページをめくるのも怪しいし 2日で10万円なんてむちゃくちゃ高い。 今もしも ・もっと本が読みたい ・…

全脳思考チャートで作るあなたの物語作り

昨晩、勉強カフェで行われた、日本一背の高い社長 牧貴士さんのセミナーに伺ってきました。 勉強カフェは以前から知っていたものの場所的に利用しづらいため行ったことがなかったのです。 先週の水曜日の夜遅くに、月曜日に勉強カフェで打合せすることになり…

ASIAN GATEWAY CHANNEL

U-streamで配信された、神田昌典さんと、杉並区長の山田さんの対談。http://www.ustream.tv/channel/asian-gateway-channel自立した国民が作っていく日本を目指すというところが 私の誰もが、チャンスを得て変えることができて、 「自分の責任で選んでいく」…

ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー

私が本田健さんを知ったのは2,3年前。 お名前は存じていましたが文章を拝読したのは1年ちょっと前。 きっかけはぷれし〜どさんでした。 ぷれし〜どの高島亮さんとお会いしたのは、2年くらい前。 友人の田中良枝さんの出版パーティーでした。 その高島亮さん…

『真夏の太陽』プロジェクト始まりました

私が「母」として認定されている女子会。Pri v Pri 「父」は今年に入ってから異常なまでの仲良しKIMUCOさん さえさんが、そんな役割よ〜って言ってくれました。 ぱっと見逆ですが、KIMUCOさんはしし座、私はかに座。うーんなるほど。 さすがさえさん。真理を…

女子Hackブログ立ち上げました。

思いついたのが1,2週間前。 女子向けのライフハックサイトがあったら楽しいんじゃない? 女子会のメンバーのアウトプットの場や 共創の場にもなって、いいんじゃない?と妄想膨らんできてワクワクしたので 新月の本日立ち上げました。 本日から、ジャンスピ…

起きてすすめ! 今週、何かが目覚めちゃう!?

オーラソーマでの私のバースディボトル 29番の名前です。 私の周りにはやたらと34番「ヴィーナスの誕生」の人が多い。。 んっ?ヴィーナスですと!? 今度の女子会とシンクロしています。 さて、ふと気づいたので確認したら 私の「最大パワー周期」5月14日から…

ワクワクといえば。。。『真夏の太陽』プロジェクトも始まりまーす。

忘れもしない5月5日のこどもの日。 めざましテレビで特集されていたのは 「渋谷ギャル達の自分磨きノート」 これがTwitterで話題になり、全脳チャートを書いたのがりえこさん そこから加速して発足したのがこの『真夏の太陽』プロジェクト そしてあれから1週…

ワクワクを考える

今月はのんびりモード(ってことは先が不安なんですが。。)なので 自分戦略をじっくり再構築。 キーワードは「ワクワク」 ワクワクすることを列挙してみる。 ・全脳チャートを書いたり、書くお手伝いをすること ・マインドマップを書いたり、人にお伝えする…

色の持つ力を表現:カラーセラピスト 西野志保さん

マインドマップをやっている方なら、色の持つ力を実感されているはず。 もちろん私も。 この名刺ちょっとみてください。 カラフルで、ちょっと癒しとパワーをもらえそうでしょ? 写真も撮るカラーセラピスト 西野志保さんの名刺。 あまりに綺麗でパワーを貰…

全脳駆使する女子会企画

全脳思考は、なぜか感覚的に女子の方が腹落ちするのが早い人が多く 一度体験すると男性もぐぐっと引き込まれる人が多いとか。 体験会で伺った内容ですが、話をしていてもやっぱりそう思います。 連休半ば、女子会メンバーが集まり文殊の知恵で女子会の今年の…

ちょっと気づいたこと

全脳チャートを書くようになって2ヶ月くらいか。 書いている途中で解決策に近いことを感じられるようになってきた。 これは、発想と現実をつなげられることがわかってきたからなのか 世の理を体感していることなのか。 それを超える妄想をしなさいってことな…

ミッション実現ツール

マインドマップ基礎講座、お手伝いも含めて2,3回。1日最低1枚、多いときは10枚以上は書いている。 フォトリーディングも2,3回受講。本はまずフォトリ。受講から2年ちょっとで100冊以上は読んでいる。 全脳思考は体験講座やもろもろで基本的なお話を3,4回は聞…