2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Good&New!】

楽しく歩くことができたので、のんびり続けて勉強にも体力づくりにも役立てればいいなぁ いい1日のスタートが切れました♪

体力つけるよ

知力、気力、体力 何をするにも重要ですよね。 知力は勉強や、読書で向上に努めており、 気力は、かなりあるほうではないかと思っているし、自分の気持ちの持ち方は常々考えていたりするのです。 残るは体力。基礎体力はあると思っていたのですが 風邪こそ引…

素晴らしい気づきの嵐

昨日は、朝からいつものようにお友達とカフェで勉強。 事例1つ取っても、解答をはじめいろんな視点があって驚きます。 そしてディスカッションするなかで、浮かぶこと思う事が嵐のように自分に降りかかってきます。 学校の授業では、鳥島先生の言葉に、プロ…

涙が出るほど心を打たれたサービス

現在、お仕事でちょっと壁にぶつかっています。 人の心を動かすことはこんなにも難しいのかと。 コンサルタントとして、まだ慣れていないなんて甘えは許されません。 目指すところは同じということは本当に恵まれています。さて、角度を変えてどうやったら動…

瓢箪から駒ならぬ・・・

ノーパソからマインドマップというか・・ 本日早朝の電車で仕事をしようと思った瞬間きづいた! イーモバイルをB5ノート用のバッグから入れ替えを忘れたことに・・・ 作業して送信したいファイルがあって、今日すぐには無理!とお詫びのメールをしようとした…