2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

点を打つ

今年もあと2時間ほど。 めまぐるしく変容の1年でした。 時間は継続していくものですが、 節目節目に見直して、考え直すそんなタイミングは 点を打っていくような、マーカーするような そんなものかなとふと思いました。 来年ももっともっと楽しく、自分らし…

大賞受賞しました♪マインドマップ手帳自慢コンテスト

先日書いたこちらの記事が なんと、マインドマップ手帳自慢コンテストで大賞に選ばれました。 実は空いたページの使い方のマインドマップ・・・・ どうみても食べ物のことしか書いていないわけですよ。 結果はこちら http://www.kandamasanori.com/mm_camp20…

マインドマップ、全脳、メモ・・・今年のマインドマップ手帳活用

あまり活用しきれていないかななんて思っていたらうそばっかり。 かなり活用していました。今年のマインドマップ手帳を1言でいうならば 「激流の中に飲まれそうな変容タイミングの私自身を支えてくれた手帳」 でしょうか。 マインドマップを書くのはもちろん…

あらっ!?もう14日!?

前回のアップが11月末だったなんてびっくりです。今月は全脳思考のアップデートの半月でした。 ティーチングアシスタントやアップデート研修など。その他毎日打合せやセッションや、久々の地方にも。 この10年くらいやたらと北ばかり行っていたのですが ここ…