2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを利用してRTMに「予定と期日」を入れるときの記述方法

TwitterからRTMに予定と期日を入れるときの記述方法です。「d rtm 予定 due 日付」「d rtm 予定 半角スペース 日付」でも登録できますが、一部認識されず。 dueを入れると確実でした。とても便利です。

やることが増えてきたので・・・

TwitterとRTMをTwitterFoxから使うととても勝手がいいことを実感しました。 参考にしたのはこちらのサイトです。感謝です。 落ち着いてからつぶやき始めようと思っていたのですが、この機能はうれしいです。

衆議院選挙・・フライング?

昨日公示された衆議院選挙。 我が家には前日の夜には「選挙のお知らせ」が届いておりました。 そういうものなのかフライングなのか気になっています。 どちらにしても有権者としてじっくり考えて投票をしたいと思います。

決まりごと

100

100字のルール。 1.タイトルは文字数に含めない。 2.改行はカウントしない。 3.数字は一つの場合は全角1マスに、複数の数は半角で1マスに2桁までとする。 4.95文字以上100字以内の文字数で書くことを目指す。

100字の練習始めます。

今日から100字の記事を書いてみます。カテゴリは100。 決まった文字数で表現する練習をするためです。 診断士の2次試験対策と、無駄のない文章の練習も兼ねています。 書く仕事が多くなり必然性を感じたのです。

通過点を通過できてホッとしています

ぎりぎりですが、1次は通過できたようです。 マークミスとか、考え始めたらネガティブ要素はいくつもありますが 今、わかる範囲では合格の点数でした。 やっと勝負の土俵にのれました。 応援してくださった皆様のパワーのおかげだと思っています。 勉強を続…

これは終わりでも始まりでもなく通過点でしかないのだ

ということで1次試験が終わりました。 通過点でしかないのは、思っていることでありますが やはり出来は気になります。 昨年よりは出来たと思うけど合格レベルかどうかはまったくわからんです。 まずは、無事に受験できたことと、その環境を作ってくれたダン…

幸先いいかも!?

本日神保町の交差点付近を歩いていたところ、 車道を、それもヘルメットをきちんとかぶって走っている自転車に目が留まった。 『女性でフル装備は珍しいなー』と、なんともなしにみたら勝間さんだった。 目に留まったのは、他にも理由があって信号待ちの車の…