2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ワーク・ライフ/バランス研究会 議事録

先日、日本ワーク・ライフ/バランス研究会の勉強会 「鈴木孝枝さんによるデンマークの教育」に参加しました。そのときに議事録を担当させていただきました。鈴木孝枝さんはマインドマップインストラクターでもあるので これはマインドマップの議事録も取らな…

BLOGの棲み分けとか

仕事で使うならアメブロだよ〜ってよく言われるのでアメブロ作って見た。 確かに連携しやすいとか、見え方がいいとかのメリットは感じられる。 BLOGの達人みたいな人の記事も拝見してみると 仕事以外のことは書かないほうがいいとか テーマを絞るとか ふむな…

7人の講師

友人がセミナーを開催します。 その名も「Seven Gate Seminer」 セミナーを受けても短期的な効果しか感じられない人へ 行動するしかけを提供するセミナー 7人の講師陣がそれぞれの専門分野を教えてくれるので 「Seven Gate」 なんと、7名中4名が知り合い、友…

牧さんが全脳思考ワークショップを開催されます。

今年の5月に受講した牧さんの全脳思考ワークショップ。 そのときのMindmapや様子はこちらから http://d.hatena.ne.jp/Ms_T/20100517/1274056674 発売日に購入した全脳思考。 体験会などは中小企業診断士試験を最優先していたので参加せず。 見よう見まねで書…

無事に終了〜Recover My Self〜

11月6日に開催したRecoverMySelf。 13時から会場してゆるゆるとお茶を飲みつつ自己紹介。 新月を待って14時からは各々のセッション。 それ以外は、セッション結果をシェアしたり、アクセサリを作ってもらったり 作り方を見たりとゆるゆるであっという間の3時…