2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な出来事

先日背中に、天使の羽の刺青をした女性を見ました。 その後天使の羽の書かれたシャツを着た男の子を見ました。 天使の羽のオブジェが飾ってある店の前を通りました。 天使の羽の置物を見ました。。。 2年以上前からエンジェルナンバーを見続けて 何か変化の…

iPhoneアプリ・・

はてなのiPhoneアプリがもっと使いやすくなれば 移動中にも更新しやすくなるのになぁと思っています。 新しく出たJugemのアプリがとても使いやすいです。 はてな大好きなのではてなの中の人に届くといいな。

みんなエライ!のだ。

ここのところ、多くの人とお会いして相談というか話を聞かせてもらえることが増えていますもうみんな本当にエライんです。 仕事、私生活(自炊していたり、家事もちゃんとやっていたり)、勉強、恋愛・・・ 1日24時間。寝る時間を削ったり、どこかで妥協して…

マスターコースで書いた3週間のチャート

そろそろクライマックスです。 ではあと3日くらいですので見なおしてみます。 おぉ、課題が書かれていませんね。 これになんの意味があるのでしょうか。。 自分の事業を興すことを前提として 「女性が自分らしく生きるためのコミュニティを活用したビジネス…

日本の夏全脳の夏…全脳思考が沖縄へ

きっかけはゆーきーさんのTwitterでのつぶやきかな。 とにかく全脳思考とフォトリーディングを広めるために 石ヶ森久恵さんを沖縄に呼ぶ!ということから。ゆーきーさん達では、学生さん250人呼んでの講座をイメージされていると。 こんな面白そうな場所行き…

全脳チャートで1人の問題解決を複数で行う場合の方法(案)

全脳チャートを書いてみると、そのパワフルさに驚くことが沢山あります。 そして、表層意識では説明できないことが沢山あるのです。大勢で1人の問題に対して全脳チャートを書くときに その人に対して参加者がどうやって関るかが重要。 言いっぱなしになるこ…

全脳マスター講座受講♪愛されバナナの大冒険♪

全脳思考のマスター講座を受講してきました。 イントロダクション講座を始めて受講して数ヶ月。 ほぼ毎日書いてきて、更に深まり楽しさが選べるようになった講座でした。 全脳思考の本に書かれているより、かなり進化しているので 講座受講の意味は大きいと…

女子会「ヴィーナス祭り」終了と初全脳ファシリ

女子会PrivPriの久々の会合を行いました。 3月に続いて第二回目です。前向きな女子たちが集まるとですね4,5時間の間にこれだけのことができちゃうんです。 14人参加かな。自己紹介(約40分で自己紹介とGood&New) 食に対してのプレゼンテーション。 おつまみ…

全脳思考はマインドマップやフォトリーディングのパワーもアップさせる!?

不調が続いていた中小企業診断士2次試験の勉強。 以前ほどがっつり勉強する時間が取れないので当たり前っていえば当たり前。 このままじゃいかーん!と全脳チャートを描いたのは5月のあたま。 5月23日のMMC模試に照準をあわせて書いてみました。 120%Happy…