2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合い助けられた数日、応援されている実感

なんのこっちゃわからないですねw 「自分に何ができるだろう」の前に考えることがあるんさ〜と。 そんなことに気づかせていただきました。 まず「自分ってなんだろう」 次に「自分は何がしたいだろう」 ここまで来たら多分もう何をやってもあまり代わりはな…

【文章作成にも有効】全脳チャート

具体的アクションとの親和性が高く、 また本にも開発やマーケティング事例が掲載されているため ビジネス上の問題解決ツールと思われがちな全脳思考。 実はシナリオ作成にもとても役立ちます。 (これも問題解決の1つではあるのですが) 例えばセールスレタ…

Happy Rebirthday To Me

誕生日を迎えました。 これを書いているのは15日朝ですが、今までの経験を生かしてよりよく生まれ変われるようなそんな予感に満ちた14日でした。 Twitterでのお祝いメッセージ。 驚くほど多くの方からいただきました。これだけでTwitterやっていてよかったと…

ライス・ライク・ライブ・ライフ・・・・

さて、この言葉に共通する言葉は何でしょう??? 「ワーク」が答え。 さえさんがわかりやすい見解をBLOGに書かれています。 ふむふむ。 実は読んですぐにちょっと落ち込んだんです。 やりたいことを追求している今、 ある程度仕方ないとして「ライスワーク…

ファシリテーションする機会に恵まれた

とあるご依頼によりファシリテーションをさせていただく機会をいただきました。業界団体というのでしょうか。 公の場でのファシリはどうなることかと思いましたが ファシリテーターのみなさんの素晴らしい場の作り方のおかげで 自然体で笑顔でファシリするこ…

第3回プリvプリ『満天の星空に夢を描く:星空マップ』開催〜♪

女子会も3回目を数えました。 3月、6月、7月と。いいペースです。 今回はKIMUCOさんの壮大な夢。おっきいマインドマップを作る。 という全脳から始まった星空マップ。 なんと模造紙4枚分です。 そして女子の悩み毎の全脳。 3組に分かれて行いました。 婚活組…