2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはにほへと

先日紹介したサイトですがYouTubeでもご覧いただけるようになりましたので紹介します。

本当の心のかたちをとりもどそう

こちらのページ http://lincs.asia/iroha.html 心が洗われる詩と、とても美しい歌で癒されます。 エヴァンゲリオンの主題歌でも有名な高橋洋子さん提供の楽曲。 もちろんご本人が歌われています。 下に書いた地震酔い。 対処法に加えて、自分の揺れる心の中…

地震酔い対策

良くなったり、余震で復活したりの地震酔い。 あまりに酷いので、どんなことが効くのかちょっと書いてみました。 Twitterの連続投稿をまとめました。(Facebookから少し編集して転載します。) ※私は医学関係者ではないので、自分が楽になる実体験から書いて…

影響

「地震酔い」です。 元々ストレスでのめまいを経験してたり、三半規管が弱かったりすることに加えて高層階に住んでいることも原因かなと。 ストレス性のめまいが直ったのは、 事実を認識すること 投薬(私は漢方でお願いしていました) ゆっくりした時間を過…

これからのこと

被災地の方への復興支援 義援金・献血などといわれています。 そして祈ること。 自分のことと言うと、いやーこんな時に困るのが個人事業主。 やっと軌道に乗り始めたか・・?と思ったとたんの打合せや案件キャンセル多し。しかし!私がやりたいことはこんな…

東日本大震災・・・当日

今回の地震で亡くなられた方のご冥福、そして被災された皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈りいたします。3月11日のことを書こうと思いました。 思い出すと心が痛んで辛くて怖くて、何も書けず、自分が寝込みたくなるような(実際に寝込んでた)そんな状況…

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

答え。「はい。私はiPad2が欲しいです。」 でおわっちゃアレなのでガジェット状況をぽつぽつと。 このBLOGで実は何が一番反応がいいかというともうかなり前に書いた アドエスのメモリ開放の方法。フリーズしがちのアドエスが、あらびっくり! こんな簡単なこ…

こんにちは。あっという間に1ヶ月。 大きく動いているようなそうでもないような。いややっぱり動いているな。 そんな毎日です。 ふとお題が目に入ったので書いてみます。