2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なーばすな体調

もう1週間くらい経つので書いてみようと。 毎日あちこち湿疹かぶれ蕁麻疹な感じで困ってます。 主に手首とか、首筋とか、腕の裏側とか 皮膚の弱いところにでるんです。 手のひらとかも痒くなるのでこれは困る。 ずっと痒いわけでもなく、一晩寝るとリセット…

ふと感じたことなど

フォトリーディングは速読ではなく、結果として速読にも使えるスキル だと思う事が増えてきた。 最近多いのが、原典がパッと浮かばないのに内容が出てくること。 後から考えたり、調べて原典を見ると、よく覚えていたなぁなんていうことが続いて。 あぁこれ…

おさんぽかひぇ

夢をみたらメモを取っていくと、今までと違う事が見えてくるかもなんて フォトリーディングやジーニアスコード、その他の本などでも見た事があり 意識してパッと書く様にしている。 とはいっても、書かなきゃ・・と思っているうちに寝てしまったり 書こうと…

今ここに存在していることが奇跡なのかもしれない。

改めて、今ここで生きていることが素晴らしい!ありがたい!と思える動画です。 お友達の田中良枝さんの出版記念パーティーでお会いした腰塚さんの動画。 お話したときに「僕ね、一度死に掛けているんです」と言われてびっくりしたことを覚えています。 是非…

愛ある言葉を紡げるように

ちょっと前のことですが、初対面の方に勉強している資格試験(中小企業診断士)とその先について真っ向から否定された。 通常ならば否定するのもあなたの勝手、勉強しているのも私の勝手。で済むのです。 今回何が驚いたかというと、それを言った方が「コン…

お金儲けセラピー

昨晩、まつかつさんの受講生の集いがあり、参加させていただきました。 5月のフォトリーディング講座の受講生の方々中心に、コミュニティの方も数名。 とてもいい場になったと思います。 発起人のJ長さんはじめとても良い方ばかり。 試験前にパワーをいただ…

一番大切で大好きなベーグル

白金高輪 マルイチベーグルです。 今年の頭まで、代々木上原で。 春からは、白金高輪にお店を移転されました。 私は移転後、まったくお邪魔できなかったのですが やっと!先日行くチャンスがあったのです。 手のひらからはみ出す大きさ。 厚みは3センチ〜4セ…