2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街づくり=人づくり

お世話になっている方がこの度、NPOを立ち上げられました。 地域における人づくりとまちの活性化・個性創りを柱とした活動です。 ネーミングの「ストリートデザイン研究機構」って格好良いですよね。 町の看板を長く続け、さらに知見もお持ちの高橋さんだか…

いつから直球になったんだっけ?

最近いろいろ考えたり人と会ったりしているんですが ふと案外みんな繊細で、誰かに何かを伝えるときには細やかな気配りをしているなぁって気づいたんです。 私は直球で伝えるか、言わないかの2択。 いつからこうだったんだっけな〜ってふと思ったわけです。 …

過去と現在と未来

今は瞬時に過去になり未来は瞬時に今になる。 自分は過去があって出来ているのではなく 未来は今の結果あるものでもない 細胞は3ヶ月くらいで入れ替わるらしい。 じゃぁ3ヶ月前の私と今の私は別人!? って考えれば過去に捉われなくならない? **** 最近…

やってみたいこと

つらつらと書いてみます。インストラクター・教育 (今までは接客・ITを経験したのでこれらを活かしつつ社員教育や啓発をやりたい。 マインドマップと全脳(資格ないけど)ももちろんやりたい!) 本を書く (自分がいままでやってきたいろんな働き方や派遣…

秋色の食卓

たまには食事ネタ。 昨晩はカボチャご飯を炊きました。 ほっこり甘くて美味しいご飯。 これだけで十分なおいしさ。 あとはゴーヤと麸のチャンプルー。 スープか味噌汁は断念。 これから秋刀魚や栗ご飯。きのこの炊き込みご飯など秋の実りを堪能させていただ…

タイトル

書いてみたものの10日も経っているとはこれいかに。 今日の気づき このブログは、チャンスを見逃さずに変容を自分の責任で選び取ろう。という意味で chance,change,choice なんですが、今日新たな気づき(・・?)頂きまして 変わるからチャンスがやってきて選…