2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日に書く枚数

あまり考えたこともないんですが、ちょっと考えてみました。 時系列で。朝6時:電車の中で1日や1週間の確認のマインドマップ。 ちょっとお仕事するともう1枚くらい。速射法で。 朝7時:勉強開始。今は直前期なので新しいマインドマップを沢山書くわけではない…

Style-Fitその後

最初の記事がこちら 5月14日から早1ヶ月半。 数本のインクがなくなりました。。早っ! 考えたら、かなりちゃんと塗りつぶしているMindmapを日に数枚、 速射法じゃないとやっぱりインクの減りは早いですねぇ 1ヶ月半で数色と思うと、なやみます。 多分、イン…

全脳思考:道具の使い方の参考書(追記あり)

全脳思考作者: 神田昌典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/06/12メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 77回この商品を含むブログ (81件) を見る神田さんの新刊。早速購入して久々にフルにフォトリーディング。 準備予習は駅のホームで フォトリ…

Good&New!

その1 美味しいパンで楽しい1日の始まりです。 その2 10時に電話をかける用事があるため、今日はのんびりと出ることに。 思いがけず更新ができたのでよかった!

九段 FACTORY

とーとつに、食べ物のカテゴリを作成してみました。 何がどうなるか分かりませんが、今後の自分にとって パンは気にしていきたいことの1つなのでメモ代わりに記録していくことにします。 運良く、昨日オープンの美味しいパン屋さんにめぐり合ったのできっか…

スルメ読法

ちょっと間が空いてしまいました。 昨日、マインドマップやフォトリーディングについて考えていて フォトリーディングっていうのはスルメ読法だよなぁと思ったわけです。 一度で全部理解しようと思わない ⇒ 一度で全部なんて食べられない 何度も目的を変えて…