まる暗記Pocket

Advanced/W-ZERO3 [es]で利用できる単語カードソフトです。
http://maruanki.net/Index.aspx

Web、携帯から、PC、スマートフォン
同じデータを利用して複数の環境で
単語カードとして使えます。


まだW-ZERO3を利用していたときから使っていたのですが
今回バージョンアップに伴い、環境のテストをさせていただいたので紹介します。


メリット
1.紙の単語帳を出せない状況でも使える
2.使っていても自然に見える
3.荷物が少ない時でも隙間時間を使って勉強できる
4.ネットワークにつながらない場所でもデータをローカルに入れておけば利用できる


携帯版は通信をする分1問1問に時間がかかることがちょっとネックでした。


現在中小企業政策の暗記と財務の公式暗記をメインに利用していますがお薦めです。


業務中にWebを見れる方は、勉強もできたりしたりしますね。(集中しすぎて問題にならないように・・)