イラストシンキング

「イラスト・シンキング 初級講座
〜思い通りのイラストが10秒で描ける〜」

を受講してきました。


講師はお二人(なーんて贅沢)
倉橋竜哉さん
やまもとさをんさん
倉橋先生はマインドマップのインストラクター、やまもとさをんさんは第一回のマインドマップコンテストの大賞を受賞された方です。
そんなお二人の講座ですから、ワクワクと待ち遠しかったのです。


さて、講座の内容です。
タイトル通り、絵を描くことに苦手意識を持っている人が思ったものをささっとかけるようになることが目的です。


個人的な受講目標としては、イラストを時間をかけずにささっとかけるようになり、マインドマップもさらに強力にして診断士試験直前期の記憶定着に役立てることでした。


講座の内容は流動的だと思いますので以下結果を。
一番最初に書いたもの(ご覧いただければどのくらい書けていなかったかが一目瞭然ですね。。(恥・・)


最後に最初と同じお題で書いたもの
象が変わらなかったのが少々アレでした


いろいろ思うがままに書いたもの。
象を教わりました。


講座中に書いたマインドマップ



まだまだ使っていって慣れてナンボと思っていますので
勉強に、お手紙にと活用して行きたいと思います。



今回すごい良かったこと!
イラスト書くのって楽しい♪と思えたことでした


昨日レビューしたGTDのメモはイラスト入りにしてみました。


個人的な目標はこれからです。
早速集中して勉強始めます。