片耳イヤホン

このご時世にあえて片耳あえてモノラルで。。。


音漏れのしないヘッドフォンとイヤホンを愛用していました。今でも外出時はそのタイプを愛用。
でも自宅で聞くときにあまりに遮音されすぎて不安な感じがしたので考えました。


・自宅でPCや音楽を聴きながらも電話や家人の気配、下手すると煮込み料理とかの様子を聞きたい。
・長時間着けていて耳が痛くないもの。


で購入したのがコレ

audio-technica カナル型イヤホン モノラル ラジオ用 片耳タイプ DMK-32

audio-technica カナル型イヤホン モノラル ラジオ用 片耳タイプ DMK-32


意外と音はいいです。ただ聞けるだけかなって思っていたのですが普通に満足。
(音質にこだわるような聞き方ではなく、DVDで勉強したりする分には十分ということ。)
片耳なので外の音も聞きやすくて長く着けていても疲れません。
自転車乗りながら音楽を聴きたいときなどにもいいかもしれないですね。安全第一。
そして気づくと大声で歌っていることも避けられそう。
ラジオ用などと書かれていてもっと安いもの(ヨドバシで350円とか)も沢山ありました。


普段はコレ。
重低音好きで探して探して、視聴をしたらまったく知らないブランドでしたが一目惚れならぬ一耳惚れで即購入。
とっても気に入っています。

UltimateEars Metro.fi2 Black METRO-FI2

UltimateEars Metro.fi2 Black METRO-FI2

唯一コードが太くて取り回ししづらいことがもったいない。
ですが安心感のある太さとも言い換えられます。