できる子はノートがちがう!

マインドマップ関連のBlogではかなり紹介されていますね。
こちらの書籍

できる子はノートがちがう!―親子ではじめるマインドマップ

できる子はノートがちがう!―親子ではじめるマインドマップ


やっと購入してきました。
解りやすくて、ポイント掴んでいる感じです。
現在勉強中の私にも使えそうです。


マインドマップを書いていると「教えてよ〜」と言われる事が多くあります。
気にしているけど敷居が高そう。
そんな方に読んで欲しい本だなぁと感じました。


来週発売予定のこの本と組み合わせて使うのが効果的だと思います。

考える力がつくフォトリーディング

考える力がつくフォトリーディング


インプットとアウトプット。
この繰り返しですよね。


人生ってその繰り返しなんですねぇ。
そういう教育をしたいですよね。


知識は覚えても使えなくちゃ意味がないし。
自分にも言い聞かせるために、初心に戻ってみようと思っています。