iMindmapのすごさ

この写真みてください。
一瞬手書きのマインドマップっぽくないですか?
あえてぼかしているのですが跡でもう少し見やすく加工するかもしれません


先日出た講座で配布されたiMindmapに手書きで書き加えたものなのです。
遠めに見ても、近くで見ても違和感なし。


アジェンダだけiMindmapで作成してその後手書きっていいかもしれませんね。


これをつかって勉強に応用できるなーと思ったのでした。
自分で覚えるように、いくつか作成しておけば、
何度でも印刷できるし、時間の短縮にもなるし。


実はまだiMindmapは購入していなかったのだけど
そろそろ購入しようかなという気になりました。


マインドマップを書くことはもう日常なのですが
最近特に楽しく、自然に書けるようになってきたような気がします。
(いつもそんなこと言ってますが・・)