ThinkpadX41復旧物語(OS編)

先日ブルースクリーンが出てあきらめたThinkpadX41ですが、
復旧いたしました。


Thinkpad頭いいですね〜
というのもリカバリができる機能がありました。


起動直後のIBMマークが出てきたら、「F11」を押します。


この画面が出てくると、後はなんか設定戻すよーって画面がでてきます。
今回は設定時には戻せず、出荷時に戻しましたが実はさほど困らなかったのです。
アップデートなどでチマチマ時間はかかりましたが、ほぼ復旧。


魔法のコマンドF11(言い過ぎ)、最近のにはついているらしいので
みなさん一度元気なうちに自分の機種のものを要チェックですね。