MindmapCafeにいってきたよ。

初開催のマインドマップカフェ。
インストラクターの五十嵐さん、上田さん、
そして山本さをんさんの3名が企画して始めたものです。
インストラクターの鈴木さんも参加してくれました。
会場に華やかさを添えた素敵な方でした。


当日はTwitterとの連携で行われる予定でしたが会場は電波がいまいち。
その分、主催者側の方がつぶやいていてくださったので
#mmcafe には、純度の高いTLがあるように感じます。
当日話を聞きながら描いたマインドマップはこちら。



出席者の感想マインドマップがこのページにまとまっています
https://twitter.com/search?q=%23mmcafe


みなさん素敵なマインドマップでこれまた刺激をいただきます!
またいろいろな手法を試しながらも楽しみたいなーとおもいました。


初めてという方もいらっしゃって、少しお話できたのですが
みなさん書かれているものが上手!
自分が最初に書いたものを思い出すと。。えーっと(汗
今では、なくてはならないマインドマップ
使う楽しみを広げたいなーとしみじみ思いました。
まずはアドバイザー講座ですかね。


次回は2月28日(日)を予定とのこと。満月の日ですね。
ちょうど大きなイベントが終わるあとなので気が抜けた感じで参加できるはず(笑)