全脳思考チャートで作るあなたの物語作り

昨晩、勉強カフェで行われた、日本一背の高い社長 牧貴士さんセミナーに伺ってきました。


勉強カフェは以前から知っていたものの場所的に利用しづらいため行ったことがなかったのです。
先週の水曜日の夜遅くに、月曜日に勉強カフェで打合せすることになり、木曜日に場所を検索。


勉強カフェ自体のコンセプト+コンサルティングが私がやりたいと思っていることに近いと気づいたのです。

「気軽にコンサルティングができる場所(事務所兼)、セミナールーム併設の大人が集まれるカフェ」
(子育て中の人も、老人も、学びたいと思う人が集まれる。
そしておにぎりと味噌汁を食べて飲めることも重要。。この辺はまた後日)
・・・地元に2013年に出店予定。全脳も書いていますし、BabyStepも踏めています♪


これは、一度行ってみなさいというタイミングなのねと思ったところに飛び込んできた
イベント情報の中にあった「全脳」という文字。
一度少しだけお会いしたことがあり、Twitterでつながらせていただいている牧さんの講座とあったら
そりゃ行かねばならぬでしょう。


ということで行ってまいりました。
かなり早くに近くまで行っていたにも関わらず、お金をおろそうとコンビニに行ったら
新生銀行のカードはATMに弾かれまくって、セブンイレブンを探して歩きまわったため遅刻しちゃいました。
(本当にすいません。。。)



セミナーの内容は、夢を顕在化させる、夢がある人は具体化させる。。というとても実践的なワーク。
男性ならではの、結果をきちんと意識した進め方というのは新鮮でしたし
全脳でいつも見落としがちな部分も気づけてよかったです♪


講座のマインドマップはこちら。


全脳チャートはこちらです。


ご一緒した方もとても素敵な方ばかりで刺激をいただきました。
ありがとうございました♪