BLOGの棲み分けとか

仕事で使うならアメブロだよ〜ってよく言われるのでアメブロ作って見た。


確かに連携しやすいとか、見え方がいいとかのメリットは感じられる。
BLOGの達人みたいな人の記事も拝見してみると
仕事以外のことは書かないほうがいいとか
テーマを絞るとか
ふむなるほど。。。といろいろ勉強にはなる。


そうかと思うと、好きに書けばって人もいて面白い。


適度なゆるさがある書いている人の人となりが出ているBLOGが
大好きなので自分もそう行きたいな〜って考えたりしていたのですよ。


で、ふと気づいたんですよ。
あぁ私ウェブサイトってやつがないじゃないかと。
自分のやっていることを紹介するサイトもないとだめだよねなんて。
いまさらですか?いまさらですね〜
アメブロのカスタマイズでいいかなって考えていたんですが
どうせ1から設定したり覚えるならサーバ借りて自分のドメイン取っちゃえばいいんじゃない?
なんて考えたわけです。
来年を目標にポチポチ作りたいと思ってます。