その1:ファーストフード

訪問日時:2008年2月 8:00〜8:30
訪問先:ファーストフード店



いつも勉強に利用させていただいているお店です。
雰囲気もよくありがたいなぁと思っていますがこれも勉強と思って
よりよくするためにはどうするかを考えてみました。




改善ポイント1:スタッフのレベルの違いの是正
?接客について
月に1度のマネージャーチェック。本人へのフィードバックとフォロー
?調理について
きちんと作られたものを食べた上で、自分で自分の作ったものを食べる機会を与える。

改善ポイント2:朝から店内が汚れていること(がある)の改善
?閉店作業がきちんと行われていないと推察。朝一で開店作業のスタッフがチェックして閉店作業の担当者へ連絡。(申し送り用ノートの設置と運用)
?開店前に全てのテーブル椅子の拭き上げ、トイレチェック

改善ポイント3:空調について
ドアの開け閉めにより気温が下がる。
?こまめなチェックと変更
?暖かい席(風の影響を受けづらい席を表示)

*******

改善ポイントの3についてはいかんともしがたいだろうなぁとは思っています。
しかしこういう側面も考えられるということに気づいたので記しておきます。
多分この日、座った席が寒かったんだと思います。


訪問日時:2008年2月 8:00〜8:30
訪問先:ファーストフード店



いつも勉強に利用させていただいているお店です。
雰囲気もよくありがたいなぁと思っていますがこれも勉強と思って
よりよくするためにはどうするかを考えてみました。




改善ポイント1:スタッフのレベルの違いの是正
?接客について
月に1度のマネージャーチェック。本人へのフィードバックとフォロー
?調理について
きちんと作られたものを食べた上で、自分で自分の作ったものを食べる機会を与える。

改善ポイント2:朝から店内が汚れていること(がある)の改善
?閉店作業がきちんと行われていないと推察。朝一で開店作業のスタッフがチェックして閉店作業の担当者へ連絡。(申し送り用ノートの設置と運用)
?開店前に全てのテーブル椅子の拭き上げ、トイレチェック

改善ポイント3:空調について
ドアの開け閉めにより気温が下がる。
?こまめなチェックと変更
?暖かい席(風の影響を受けづらい席を表示)

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改善ポイントの3についてはいかんともしがたいだろうなぁとは思っています。
しかしこういう側面も考えられるということに気づいたので記しておきます。
多分この日、座った席が寒かったんだと思います。