成功体験を思い出す

試験を受けるに当たって、そろそろ強力にイメージも持たないといけない!
(やることをきちんとやることはもちろん!!)
ということで自分でも昨日まで忘れていた成功体験の場、
運転免許試験場までわざわざいって、その場を思い出して帰ってきました。
今年は免許の更新だったのでついでに。


なんの成功体験かというと、自動二輪の免許取得です。
大型自動二輪の免許を持っています。
私が取得した時代は大型とはいわず中型からの「限定解除」といって、教習所での取得ができず実技は試験場での一発試験のみ。
1度目は最初にすっころんでまともにコースを走ることはできなかったのです。
9度目で合格したときには嬉しくて試験場で泣いちゃったなぁなんてことを思い出すとともに、何度も落ちて凹みまくり、合格することなんかないんじゃないかって思ったことも沢山あったけど、あきらめずに自分にできることを淡々としていったこと。
受かった当日はなぜか朝から受かる気がして、力まずに程よい緊張でコースを走って、そしたらやっぱり合格したこと。
そのときの気持ちを思い出しました。


その心境を思い出せたことはとても今の自分にはよかったと思っています。


忘れちゃってる成功体験、ありませんか?