シャングリラ・ダイエット

様子見のまま変化無し。。
考えられる理由
1.オイルが合わない
(オイルを飲んだ後でも何か食べれそうなものはあまりあわないらしい)


考察
長いこと自宅で利用する油はオリーブオイルだったのです。
体が覚えているのか・・・?
確かに1時間、2時間経てばなんか食べられる。むしろ食べたい(笑)
今のものが終わったらグレープシードオイルとかにしてみようと思う。
亜麻仁油とかがいいらしいけど高いよね。


亜麻仁油ってサンプラザ中野さんがダイエットした本にも書いてあった気がする(ダイレクトラーニングで読んだか立ち読みだったので記憶がうっすら。。)



2.飲むタイミング
朝起きてすぐ。夕食後ちょっとして。という形が多い。
最初いいかもと思ったのは朝食と昼食の間と寝る前だったのでそれに戻してみる。。っと。



3.飲む量
やっと飲みやすい飲み方に落ち着いたのですが少し減っていたかも。
今までの経緯は


カレースプーンに山盛り注いで飲む→つらくて涙目

ティースプーンで山盛り飲む→ちょっと慣れたがココロの深くに「嫌だな感」満載に

ティースプーンに少し入れて飲む→「ぱくり」と飲み込める量を数多くしたことで「嫌だな感」軽減されました。

ティースプーン3杯だったところを4,5杯飲むようにしていたのですが少なくなっていたかも知れないですね。



4.「食べたくない→食べない」と結果は出ない
夕食抜いたりすると一気に減るのでそれかな。。



とにかく食欲抑えるってとこまで行ってない気がするので飲み方等変えてみます。
なんでこんなに迷走してるんだ?と思わなくもないですが、シャングリラダイエットは理論的には納得できるのでなんとかうまく自分のものにしたいところです。
メンタルブロックかなぁ


そういえば、こんな本も出るらしいです。


今年は「油」なんでしょうか