残念な東急ハンズのサービス

上で書いたようにマス目を作りたいと思ったので帰宅時に東急ハンズのデザインのコーナーや文具コーナーで何かないかなと探しました。
漫画用テンプレートでサイズ違いの四角が並んでいるテンプレートを見つけたので、
「マス目を作りたいので同じサイズの四角が並んでいるものはないですかね?」と聞きました。
カタログを見てくれましたが「同じサイズじゃ意味がないですからね」と鼻で笑われました。
必要(=意味がある)だから探しているのに。


その他にも
※サービスカウンターで待っていたら、別のカウンターの中にうじゃうじゃ人がいてこちらを見ているのに誰も助っ人に来ない(平日午後の暇そうな時間に10分近く待たされ)
※返品時の対応がまず面倒そうな感じで横柄に扱われた挙句、その品物だけのお金を返してくれると思っていたら一旦レシートを全部お返ししてもう一度買ったものの分をお支払いいただけますか?こちらの仕組みなのですが。。と言われたり。


なんかもっと親身に考えてくれる人が多い集まりだと思っていたのに、縮小につぐ縮小で官僚的体質が濃い人達が残ってしまって、おぉプロフェッショナル!という人はとっとと去ってしまったのかな・・
なんだか行くたびに残念な気持ちになるのです。


※久々のマインドマップでサービス診断にしようと思っていたのです。
落ち着いたらマインドマップで書いてみます。