谷亮子選手に学ぶ

偶然テレビで見たのですがコメントが潔くて感動しました。
いかようにも取れる審判の判断に対しても自分の試合に関しても全てを受け入れて堂々とやることはやった。審判の先生の判定は絶対であるといえること。
常にトップにいるということは精神性が重要なのだなと感じました。


自分はそうやって堂々と言えるように生きているだろうか。と振り返りました。
なかなか難しいし出来ていないことが沢山あります。
診断士試験では終わった後にそう言えるようにしたいと常々考えており、改めてその思いを強くしました。
落ちたら自分の力が足りなかっただけ。合格したら診断士になるための最低条件をクリアできる力を認めてもらったということ。と言える様に心がけます。