検査と健康

ひょんなことから大腸カメラ検査を受けました。
めがねは外さなくてはいけないことを知らなかったのですが、コンタクトで行けばよかったと後悔。
クラブのVJとかiTunesのビィジュアライザのように面白い映像があったのです。


食事制限で始まり、アルコール制限で終わった検査。
(ポリープ除去したため。しなければ制限なしだったらしい)
よりによって今週はアルコールがらみのイベントとセミナーがありちょっと残念。
健康第一ということで仕方ないですね。


この機会を捨て置くことはもったいないと思い、1日2食生活に突入しています。
空腹感に慣れてきたこともありますし、マクロビオティックでも推奨、
上記のビジネス・スキルズ ベーシック 情報整理術の大谷さんも実行されていると伺い、教えていただいた1日2食健康法の詳細を拝見して納得したので
月も替わったしいいタイミングと思って実行することにしました。
とりあえず1週間続けてみます。