「戦略」+「マインドマップ」というセミナー

10/22の午後に参加してまいりました。

マインドマップをどうやって使っていくかということはいろいろ悩むことが多いと思います。
何にでも使えるけど、実例がないとわからないなぁ・・と私も最初は感じていました。


そして、「戦略」って?定義はいろいろあれどもこれまた分かりにくい概念です。
どうやって戦略をつくるの?と。マインドマップで作れるの?


この2つが一緒になったセミナー
マインドマップの書き方のミニセミナー
実際にマインドマップを描きながら、戦略のケーススタディを行い
戦略にマインドマップがどのように有効であるかを体感できるセミナーでした。


参加者の皆様と考えた内容をフィードバックすることで、
1人1人の見方で導き方が異なる、結論も異なることが分かったことも本当に良い経験でした。


半日で2万円。お得だと思いますよ!
次回は11月21日。
こちらから
http://www.e-senryaku.jp/workshop/


最近、「自分戦略」なんてよく聞きます。
勝間さんの訳されたこの本も最初入手困難でした。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル


自分戦略を練るときにも活用できる!と実感しました。