映像化時代のセミナー撮影講座

10/25(土)に参加してきました。わぁセミナー続き!
このセミナーは運命的な出会いだったのです。
以前からこれからの映像化時代を考え、一度大枠を知っておきたいと考えていました。
このセミナーも存じていて、参加を悩んでいました。


先日も書いた小坂裕司さんのセミナーでですね、
このセミナーを企画されているインディゴ・フィルムズさんの副社長であり母(社員の母という意味です)である牛山さんと出会ってしまったのです。(女性用お手洗いで・・・(笑))
お話していて意気投合、名刺交換してびっくりです。
これはもう、絶対的なご縁を感じて早速受講を決めたというわけです。


内容ですが、
受講して損はない!と思います。
なんで両手離しで「受講すべき!」と言わないかというと、あまりみんなに参加して欲しくない、いやはやでもいい講座だし。。と揺れる心になるくらいいい講座なのです。
「これからの動画マーケティングに興味があり、売上を上げたい(お手伝いをするコンサル)」方々には素敵な講座だと思います。
撮影方法あり、事例紹介に解説ありと楽しみながらも勉強になりました。


個人としての感想は、コンサルタントとして強みの1つをいただいた。と思っています。
今後、お仕事やかかわりのある方たちへ活用していきます!
でもハイビジョンカメラを持っていないので、手許にあるけど使っていないから安く譲るよーとかいらないから上げるよーとか、1回撮ってくれたらあげるよーなんていう方、絶賛大募集です(笑)
できればハイビジョン。他のものでもOKです。
プロフィールからメールくださいませ(コメントでもOKです♪)


次回開催は11/30
詳細はこちらから


余談ですが、講師かつインディゴ・フィルムズの代表者TOMOさんは、神田さんのはたらくげんきやトニーブザンさんも撮られた方です。
足掛け4年で作られ先日完成したばかりの映画を手に、11月ハリウッドへ売り込み大作戦に行かれるとのこと。
こちらも素晴らしい結果を信じて日本から祈っていたいと思います。
詳しい経緯はBLOGをご覧ください(→こちら


最近、キーワードは「熱さ」だと思うんです。
TOMOさん、気をつけていってらっしゃーい


セミナー途中で出されたお菓子がパイ焼き窯さんのものでした。
パイ焼き窯さんは社会福祉法人 はるさんが行っている事業の1つで障害者の方の就労施設です。
あぁそうかと思いがちだと思いますが、すっごい美味しいですよ。
丁寧に作られていることが感じられる味でした。
ホームページからでも購入できますし、尾山台に実店舗があります。
興味のある方は是非。ホームページはこちら


丁寧に作ったものを購入する人が増えて、結果的に障害者の方の就労賃金が上がる。(現在は平均で数千円〜1万円台/月のようです)
働いた分きちんとお金を手に入れられる。そんな世の中になるいいスパイラルができれば素敵ですね。
(デリケートな話題なので多角的に考えると本当に難しいのでこのくらいの記述にします。
難しいことを抜きにしても美味しいのでオススメします♪)