トニーブザンさんってどんな人?

マインドマップの開発者、トニーブザンさん。
名前は聞くことが多いですが、どんな人か分からない人も多いですよね。


11月22日までの期間限定で、BS11のウェブサイトで
神田昌典さんの番組、「はたらくげんき」のトニーブザンさんの回の試聴ができます。


5月に来日されたときに行われた教育カンファレンスで、生トニーさんを感じることができたのですが
すっごいパワーと清らかさを感じました。
透き通っている感じでしょうか。


マインドマップの書き方などではありませんが、根底の考え方が良く分かります。
是非みなさんに見てもらいたい番組です。

http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_hataraku_genki.html


私自身、マインドマップを書くようになってからなんだかいろんなことが変わってきました。
1年前までは派遣社員でITサポートとかインストラクターをしながら、中小企業診断士の勉強を始めたところだったのに、まさか1年経たずにコンサルタントになったり、自分がやるべきことが見えてきて近づける案件に関われるようになって、その形式が個人事業主になるなんて。


マインドマップで自分の思考の整理ができて、フォトリーディングでインプットを加速して、潜在意識も自分の1つであることを認識したことが大きいのかなと思っています。
ちょっとしたきっかけが欲しい方も是非ご覧になってください。
トニーさんがキャリアについて語っています。


神田さんとトニーさんの浴衣姿もレアでした(笑)


そして2009年をChangeの年にしたい方は、今年中にマインドマップを受講するといいんじゃないでしょうか。年内にマインドマップを自分の物にして、お正月にじっくりマインドマップで年間計画などを書いてみることでどんどん変わっていく気がします。