Blogの名前とハンドルネーム

職を失った時につけた名前だったので「成功への3C」ってつけたんです。
最近、ふと「成功」ってなんだろう?と考えました。

一般的に考えられることとしては
・お金を稼ぐこと
・有名になること
・顔が売れること
・何かで表彰されること
・ステイタスのあるものを買えること


こんな感じでしょうか。
どれもピンとこないのです。


自分にとっての成功とは?と自問すると
・自分らしく毎日楽しく仕事をして暮らせること
・常に勉強を続けること
・人の役に立ててその報酬としてお金を稼げること
・正直に生きていられること


ということのようなんです。
そうすると「成功への・・」というタイトルはなんか違うのかしらとも考えています。
すぐには変えないけど、考えないとなぁと思っています(笑)


そして「Ms.T」という名前ですが、自称「Ms.」って・・・ミスターチンみたいじゃないですか。
気づくの遅っ!と恥ずかしいのです・・
名乗ることになった背景はいろいろありまして、考える余地があまりなかったんですね。
ここ数ヶ月考えて、個人としてやっていくならばもうちょっと名前に近いものにしてもいいかな。
自分の名前も出してもいいかななど考えています。
これもまた考えてみたいと思います。
年明けくらいにはなんか変えられればいいなー



で、現在屋号を考えているんですがなんか難しいですね。
名前をつけるってなぁ。。占いなどに聞いてみる気持ちがちょっとわかりました。