いーろいーろ考える

・診断士は毎年800人近く合格していて、おそらく関東近郊にかなりの人数が集中していると思うのに、活動している人を探すと意外と少ないのはなんでだろう

・診断士は他の士業と違って、下を育てる環境が圧倒的に少ないなとも感じる。
現役の診断士の方に聞くと「そういう仕事だから」とほとんどの方から言われる。
そうなのかーって思う。


何のために診断士が必要なのかと考えると、なんかピンとこなくって。
だから何ってことではないのですが。


それはさておき、本日は「口述試験への資格を得る事ができるかどうか」の発表日でしたね。


資格を取ることが目的ではないなとしみじみと実感してきたりしています。
でも自分には必要だなと腹に落ちてきたので来年へ向けて、淡々と続けて来年は口述試験への資格をもらいたいと思っています。

本日の発表、思うところありました。やっぱり間違いないなって思うこともありました。
合格がスタートですね。



そして、自分の仕事と時間の配分がまだ試行錯誤中で、
今週は本当に寝不足が続いたらとうとう昨日頭痛の嵐に見舞われた。
考えたら3,4時間睡眠で電車の中でも勉強か本を読み続けていたので当たり前でした。
家人に「目の下酷いよ」とクマを指摘されて気づいたのでした。
自分の体力を過信してはいけませんね。


今日の午前中は家人を送り出した後少し寝たらかなり復活しました。
午後はお仕事して、これから外出。


他にも書きたい事があるのですが、また。