来年の抱負

どこでも仕事ができるようになったということは、仕事の時間を区切りづらくなった
ということでもあるんだろうなぁと思う。


元々翌日に残すような仕事の仕方をしていなかったので、
(職種的にも、性格的にも)
1つでも残っていると気持ちに引っかかってしまうんじゃないかと最近気づき始めた。
寝る前にメールチェックしちゃって、仕事のメールが入っていると気になるとか。
そもそもすごい頻度でメールチェックしてしまって本末転倒。


なので、来年は複数のお仕事と、勉強と家のこと。
そしてリラックスする時間を意識的に作る、運動もね。
とメリハリつけていきたいですねぇ


小阪裕司さんのワクワクビジネスボイスのバックナンバーで
忙しい人の時間管理のような回があって、その中で
「音楽とか演劇を無理やりにでも見に行くこと」
「知らない文化に意識して触れること」
「視察も重要だが、その場を楽しむこと(お店などの場合)」
とおっしゃっていた。
なるほどなぁと。


意識してみたいと思いました。