体調管理!!気をつけないと!

先週いきなり大忙しで、外出→自宅でもお仕事→朝もお仕事→勉強→外出。。。と繰り返していた。
途中でちょっと飲んだりとか。


疲れと冷えとで、久々に膀胱炎になってしまいました。


10日に腰痛があって、前日重い荷物を担いだ疲れかと思って、
体の調整をしてもらっている先生に駆け込んでもすっきりしたものの、
翌日もスッキリ!とならずに、膀胱炎気味であることに気づいたのでした。
もう癖になっているのですが、久々だったので忘れていました。


一度気づくのが遅れてというか、気づかずに無理して腎盂腎炎になり救急車に乗ったので
昨日、今日は勉強だけして後はのんびりと過ごすようにしていました。
水分ガンガンとってビタミン取ってとにかくお手洗いに行く回数を強制的に増やして乗り切ろうという作戦です。
何リットル飲んだか解りませんが、だいぶ楽になってきたように思います。
明日の朝も同じ状況だったら、一度外出してからか、朝一で病院行って抗生剤もらわねば!


体の声をちゃんと聞きながら、常に楽な状態でいられるように日々気をつけないといけませんね。
つい、まだ大丈夫だろうって思ってしまうんです。