自分のコーチ「マインドマップ資格試験勉強法」

マインドマップと資格試験ってきたら買うしかありません。

マインドマップ資格試験勉強法

マインドマップ資格試験勉強法

発売日当日にまだ棚に出る前に買いました。
出かける途中だったので、移動中にフォトリーディング
帰りに高速リーディングまで完了。


いろいろな勉強方法、考え方がわかり、また状況判断を的確にして
戦略的に試験勉強をやっていきましょうという内容です。
自分の内面を探ったり、戦略を立てたり、記憶補助の一貫としてマインドマップを使うということ。
マインドマップだけで行う試験勉強法の本ではありません。


内容としては、資格試験、勉強法の本に書かれているスタンダードな内容が主ですが
そりゃ、それらは大切だよと思います。


マインドマッパーには特に、この1冊が「自分のコーチ」として使えると感じます。
ちょっと迷ったり悩んだら振り返れる、そんな本だと感じました。


現在AMAZONでキャンペーン中。
キャンペーンへの応募もしようかと思っていたのですが、それはいいやと思って先に買っちゃいました。
プレゼント用に買おうかな。。。