九段 FACTORY

とーとつに、食べ物のカテゴリを作成してみました。
何がどうなるか分かりませんが、今後の自分にとって
パンは気にしていきたいことの1つなのでメモ代わりに記録していくことにします。
運良く、昨日オープンの美味しいパン屋さんにめぐり合ったのできっかけにもなりました。


昨日オープン。九段の靖国神社前のFACTORYというパン屋さん。
半蔵門にあるKOJIMACHI CAFEのパン部門らしい。
BIOワイン(有機ワイン)もあるのがステキですね♪


知ったのはオープン2日前。
週に何度か通る道で、あら?パンの看板風なものが見えると
50m手前くらいからロックオン!
道を渡る必要はないのですが、あえて渡ってみたところお洒落なお店。
看板にはあと2日でオープンと、おしゃれな筆記体の英語で書かれていました。



ワクワクしながら迎えた昨日。雨の中訪れて早速購入したのは、
バゲット、プレーンベーグル、スコーンの3種類。
ベーグルは自分の中でのNo1ではありませんが、No3くらいには入る感じ。
なかなか美味しいです。(No1は近々紹介できればいいなと思っています)
スコーンもどっしりしていてよかったです。
軽く暖めて紅茶と食べたらもっと美味しいかもと感じました。


バゲットはサンドウィッチにして家人に持たせ、自分ではオープンサンドでむしゃりと。
皮がしっかりしていて塩味ほんのり。バゲットの皮が好きな人向け。
あまり薄く切って食べるよりも、厚めにスライス。皮を楽しむ食べ方のほうが向いていると感じます。
ワインとこのパンで、オリーブオイルと岩塩をつけながら食べたら他におつまみはいらない気がします。
2人で朝食に1本食べきりました。(主に私が)


モーニングプレート、パン、卵、やさい、飲み物などで700円。
遅めにのんびりしたいときにはよさそうです。が、平日の朝にはちょっとお高いように思います。
ランチにも行って見たいと思います。


お店の情報はこちら
http://r.gnavi.co.jp/b858001/