Advanced/W-ZERO3 [es] メモリ不足解消!

毎日毎日「メモリ不足のため動作が実行されませんでした」エラーに悩まされ
メールは読んだら削除
写真は保存先をMicroSDに変更
起動アプリはこまめに終了
と、日々面倒な作業をしてきたのですが、効果なし。
もう初期化かなとあきらめかけたところ、思いもよらない解決策がありました。


Advanced/W-ZERO3 [es]には、IEOperaの2種類のブラウザがはいっています。
Opera以外利用したことはありません。


待ちうけ画面には「W-Info」と呼ばれるニュース配信等を表示する機能があり
日に2度情報が更新されて表示されます。


このW-Infoのキャッシュが、IEと結びついているらしくここを削除したら
メモリがすっごい空いて、動作も快適に。冒頭のエラーもでなくなったのです。
まさか使ったことのないIEが影響するとは!
びっくりでした。


操作方法
プログラム⇒IE⇒メニュー⇒ツール⇒オプション⇒メモリタブ⇒ファイルを削除


1年以上分が溜まっていたので、
データ記憶用163MB中(表示)、使用領域が150MBになっていたものが
50MB程度まで削減。
空きが100MB以上となりました。


同じように困っている方がいるかも。。とメモしてみました。