銀河連邦をご存知ですか?


「銀河連邦特産品」・・・・名前を聞いても怪しさしかありません。


相模原市場祭りに行ってきた本日。
試食させてもらったら美味しいさつま揚げが売っていたので購入しました。
購入した店の名前が、「銀河連邦」。
最初、なんだか怪しい団体の商品と思いました。


だって、230円のさつま揚げを購入しただけで、くじ引きもハズレだったのに
かんきつ類1つに飴までくれるんです。
怪しいじゃないですか。
そして名前が「銀河連邦・・・」


で、帰り道ちょっと喉の痛みを感じて飴をなめようとしたら、シールをみてなんか納得と共にすげぇなぁと感心。
思わず写真を撮りたくなって、飴をなめるのはやめました。



JAXA」という宇宙航空研究開発機構の研究施設がある2市3町(現在は4市1町)が、建国した連邦国家(笑)で、既に建国20周年を迎えているという連邦組織。
全ての市と町を共和国といっているのも面白い。


各地のイベントで、各々連邦の物産を紹介したりしているんです。
町おこしの一貫としてもっと有効に使えばいいのに!


この手のイベント好きなのであちこちいくのですが、
銀河連邦は始めて知りました。


さつま揚げはとっても美味しかったです。
その他、相模原市場祭りでお得な野菜と魚を沢山購入して帰宅したのでした。