試験結果がおくられてきたよと。

特に変わりはないんですが、今年の振り返りを突き詰めています。
そして成績表が送られてきて発覚したのが認識の甘さ。
自分では、財務事例が一番だめだと思っていたのですがそうではなく
なんとなく書けていた様に感じていた事例?の組織・人事の事例でやらかしていました。


今解くと悪くない回答が書けるので、なんであんな思考回路だったのか理解できない感じ。
考えられる理由1:初めての2次試験、初めの科目で舞い上がっていた
考えられる理由2:組織事例は模試で9位(350人くらいの母数)を取った事もあり、
いままで大外ししたことが少ない科目だったので安心していた。


「なんでいつもと違う回答を書いたか」を考えて
「それを防止するためにはどうしたらいいか」も見えて来た気がします。

ということでそろそろ始動していますよっという報告を兼ねて。