iPhoneへの道

現在はDocomoWillcomの2台持ち。
そのほかにイーモバイルは通信用としてあり。
Willcomが契約から2年経つので解約してスマートフォン1台にしたいと検討を始めました。

そこで最初の候補がT-O1A

今までもWindowsMobileを利用していたし、ソフトも好きなものが決まっているのや
知人が中の人だったりするのでほぼ決まっていた。


調べてみると、Docomoiモードメールが利用できない。
10月から利用できるようになった。。。ってみたらもう一台普通の携帯の回線が必要。
なくてもできるのは、別契約のmoperaメール。


なんかやりたいことと違うかな。と思って一度リセットして考えた。


要件は
・携帯のメールサービスは利用したい
スマートフォンであること(ブラウザがみれるとか、エクセルが利用できるとか)

あれ?ソフトバンクしか残っていない。
ソフトバンクにも東芝はあるのですが、画面が大きい=片手操作がしづらい
というネガティブ要因がありました。

そして初めてiPhoneを触ってみたら、確かに使い易い!
片手もできそう。

料金プランもソフトの充実さも検討するとiPhoneが一番よさそうという結果に至ったのでした。

少しまだ迷っていますが、どうなることか。
こうご期待(笑)