iPhone5日目

もうすっかり手放せない感じ。
メールアドレスの変更連絡を通じて久々の方と連絡できたりして嬉しいです。
雑感を書いてみます。


便利なこと
GmailTwitterが見やすくストレスなく利用できる。これはすごい。
・荷物が少なくなった(携帯、スマートフォン、ICレコーダー、iPod、勉強の暗記ツールがひとつに)
RSSリーダーがチェックし易くなった


イマイチなこと
・入力がまだなれない(フリック練習中ですが、両手がつかえる場合には通常のローマ字入力の方がなれているかも。。W-ZERO3から使っているし。。)なのでメールも見れるけど返すのはちょっと面倒(笑)
・カメラの性能がイマイチ。コンパクトデジカメを持ち歩いてにWi-FiのSDでFlicrとかに飛ばせられれば済むのかな。
・電池の持ちが少し悪い


これからなこと
・アプリの追加(あまり入れすぎないようにしようかなと思い中。特にゲーム。)
・外部電源の検討

と言う感じでしょうか。
もっと早く使えばよかったとも思うので使って正解だと思います。
私は携帯サイトを見るのが苦手というか、
スマートフォンPDAばかり使っていたので馴染みがないので
よけいに親和性が高いのかもしれません。
時々、メモリの状況は?とか、閉じるボタンを探してしまうところは
WindowsMobileの癖が残っています。