発売間近!マインドマップ デザイン思考の仕事術

マインドマップフォトリーディングの師匠、
そして診断士の先輩でもあるまつかつさんの初著作の紹介です。


その名も「マインドマップ デザイン思考の仕事術」

マインドマップ デザイン思考の仕事術 (PHP新書)

マインドマップ デザイン思考の仕事術 (PHP新書)

どうですか?
最近耳にするキーワードばかりじゃないですか!

マインドマップ
デザイン思考
仕事術


もうお一方の著者、木全さんとも面識があるのですがとてもデザインに対する熱い思いをお持ちの素敵な方なのです。
このお二人で書かれたと聞いては見逃せません!


チラッと中を拝見させていただいたのですが、
素敵なマインドマップ満載。
デザイン関連の方が書くとマインドマップってこうなるの!っていう感じです。
帯にあるマインドマップを書いたのはdaiさん。プロのデザイナーです。
すごいですよね。ワクワクしませんか?


あっマインドマップって、綺麗でアート的なものがいいよって話じゃないですよ。
自分の脳内を映し出すのがマインドマップですから、いかに自由で再現力が高いかってことなのかなと思うんです。
その具現力が高いのがデザイナーという方々なのかしらなんて。
そういう自分とは異なる書き方のマインドマップを見て、
自分のマインドマップに新たなエッセンスを加えられたらいいですよね。


簡単の紹介と思ったら長くなってしまいました。
ピンきたかた、本日あたりから新宿紀伊国屋さんあたりで購入できるそうですよ。
さぁ紀伊国屋へGo!!


実物見てないので小さく書きますが、
oToのコメントとマインドマップも掲載・・されている予定・・