インストラクターを目指してマインドマップアドバイザー講座の受講を決めた

フリーランスでお仕事をさせていただくようになって1年半。
人とのご縁をいただいて楽しく仕事をさせていただいています。


そのころからずっと抱いていた
マインドマップを広めるためにマインドマップインストラクターになる」
という夢の1歩を踏み出せることになりました。


制度も変わってアドバイザー講座受講して。。というステップが必要になりましたがそれもまた学びの機会。
診断士の受験もあるので毎週の講座は難しいなぁと思っていたところ
短期間集中型のまつかつさんの講座がありました。


アドバイザーになってからインストラクターになれるまでは1年程度実績を積む必要があるということ。
それも詳細は未定。もう見えるまで待っていたら勿体無い!
今受けておいて、来年また考えるしかないじゃん!と受講を決意。
今から楽しみでしかたありません♪


受講前から自分のパラダイムシフトが起こりました。
「資金繰りを考える前に行動してしまった。さて、どうしよう。」
ということを公にしてみました。


全脳思考の体験講座で、
「もっといろんな方のお知恵を拝借すれば
自分の持っているリソースをもっともっと有効活用できる」
ということが腹落ちして、SOSと言うか相談を広く書いてみちゃえっと思ったのです。


Twitterで書いた文章がこちら。

マインドマップインストラクター募集を待って2年、アドバイザーにならなくてはインストラクターになれないので、受講を決意。マインドマップを広めたいのです。受講料を賄えるお仕事のきっかけを見つけたいです。ヒント、ご意見募集中です。」


自分ができることは
・接客接遇インストラクター(飲食店)
顧客満足度向上の企画・小売店への教育(高ブランド商品)
・ITインストラクター(実務に使える講座がモットー)
経営コンサルタント
中小企業診断士試験で能力の補完とブラッシュアップ中でもあります)

趣味とか+α
飲食、外食の知識
料理
講演される人を客席から気持ちよくできる
マインドマップ
フォトリーディング
全脳思考


こんなことできるんじゃん?
こうすれば〜?なんて意見募集中

Twitter
http://twitter.com/o_T_o

まで。
コメント欄でもOKです♪
よろしくお願いしまーす。