全脳体験会で書いた全脳チャート、結果詳細!

こちらで書いた
マインドマップインストラクター募集を待って2年、アドバイザーにならなくてはインストラクターになれないので、受講を決意。マインドマップを広めたいのです。受講料を賄えるお仕事のきっかけを見つけたいです。ヒント、ご意見募集中です。」


というのは、全脳思考体験講座で作成した3日間で結果を出す全脳チャートの最初の1歩でした。
全脳チャートは書いても最初の1歩(BabyStep)を踏まないとスイッチが入らないものなのです。


昨日が3日目。結果はどうだったかというと
仕事のヒント、きっかけはまだもやっとして見えていません。


しかし「受講料を賄えるきっかけ」は見えました。
昨日日付が変わる10分前。
だんなが、「今度の給料ちょっと多いよ」
へ?細かくは省きますが社内制度が変更になるために差額が振り込まれるとのこと。
あら。最初に必要な金額なんとかなりそうだわと。


ここまで昨晩Twitterでつぶやきました。
たぶん読んで、「なんだよ〜結局だんな頼みだったのかよ〜」って思った人も少なくないはず。


しかーし、びっくりしたのは私です。
なぜなら、だんなは会社員で技術者。
今まで一度もボーナス以外の臨時収入なんてないんです。
そこで私は流動的に動くことができる自分のお仕事で賄いたいと思ったわけなんです。


でもチャートの本来の目的は、「受講料の心配をなくしてマインドマップアドバイザー講座を受けたい」ということ。


だんなが社会人になってから一度もなかった臨時収入がこのタイミングで知らされるなんて、
それも全脳チャート最終日に!?
単なる偶然?!


・・・心置きなく受講できそうです♪


※お仕事のヒントは引き続き募集中。
今度は自分にできること、じゃなくって自分がやりたいことをアピールしようと思ってまーす♪


もう1つの気付き。
全脳体験会の後に聞いたさえさんが言っていた本田健さんの「幸せな小金持ちへの8つのステップ」。
以前、高島亮さんの事務所からいただいた本数冊の中に小冊子がありました!
早速読んでみると、まぁ気付きの嵐。
いただいたのは1年くらい前かな。その時はさらりと読んでいたのですが、
今読むと違った視点で読めます。
読むタイミングなんですね。本になっているものも読んでみようと思ったのでした。