ワクワクを考える

今月はのんびりモード(ってことは先が不安なんですが。。)なので
自分戦略をじっくり再構築。


キーワードは「ワクワク」
ワクワクすることを列挙してみる。


・全脳チャートを書いたり、書くお手伝いをすること
マインドマップを書いたり、人にお伝えすること
(興味のある人に楽しいよ〜ってことしか今はできませんけど。。)
・診断士の勉強をしていること(取ってからのことを考えるとワクワク。勉強していることもワクワク)
・料理を作ること、食べる人やお酒にあわせたおつまみを考えながら作ること、冷蔵庫の中身で楽しむこと
・悩みのある人の悩みを聞いて、ちょっとのアドバイスや解決策を一緒に探すこと
・「人」についてしること。(なんでこんなことを今やっているんだろう的な。。。)
・文章を書くこと(BLOGやTwitterもね)
・外食すること。お店の良いところや改善点を探すこと
顧客満足度を向上させて、お店や会社が繁盛していくこと
・起業したい人の夢を聞いたりサポートしたりすること
・障がいのある方や、子育て中の女性など誰もが当たり前に働ける社会になること
・写真を撮って発表すること
・音楽を聞いたり演奏したりすること
・アート作品を見ること
・自転車に乗ること
・新しい勉強を常にしていくこと
・文房具を使ったり比較したり新しい使い方を発見すること
・手帳の使い方をあれこれ考えたり、自分に合うカスタマイズをすること
・旅すること


などなど。。まだまだあるなんて、本当に幸せですね。


ざっくりまとめると
人とつながってちょっとの役立つことをお伝えしていく。
その潤滑材としての外食場所やお酒や料理。
んー今週の新月に向けて1個サイトを立ち上げてみようかしら。


あっこれはかなりワクワクするぞ。
やってみちゃえってことかな。


まずは全脳チャートから。