常に学ぶ

先週は、本当に人と沢山お会いする週でした。


大手企業の教育担当の方と情報交換会
支援している女性経営者の方とのコンサルティング
全脳思考ファシリテーション講座の懇親会での親睦
友人とのビジネス話も含めたおしゃべり
悩み相談
全脳思考マスター講座でのTA(ティーチングアシスタント)2日間


いろんな方とお会いするとそれだけでも学びになります。
1つ大きく気づいたことは「学びをやめてはいけない」ということ。
特に学びを生かした仕事(インストラクター、コンサルタント、コーチ・・・等の自分の脳を商材にしている)をしている人は、常に学ぶことが必要だなと。


学んだことをそのまま伝えるのではなく、自分の言葉で伝えられるようになって
始めて活かされることになるんだなと。


学びとアウトプットのバランスも自分で決めながらやっていきたいと思います。