GiniusCode(ジーニアスコード)受講

マインドマップ手帳自慢大賞のごほうびで、
ジーニアスコードを受講してまいりました。


以前から受講はしたいと思っていたのですが
機が熟したのでしょうね〜♪


先生は伊東先生。
始めてお会いする先生でした。
すごい広い知見とご自身の体験に基づくお話は
人間はこんなにいろんなことを知って自分のものにできるんだ〜
と勇気をもらうやら、怖くなるやらでした。
まだまだ勉強あるのみですね。


実際の講座は、ジーニアスコードの仕組みと、手法を一通り練習するだけであっという間に2日間が終わります。
終わったあとの自分での取り組みが重要になるんだろうなと考えています。
半年以内に再受講してもう少し学びを深めたいと思います。


以前から、30日間継続を推奨されるのはイメージストリーミングではなく
なぜハイシンクタンクなんだろうと疑問に思っていたのですが
その理由もよくわかりました。


そして最初のハイシンクタンク
引いた質問はあぁやっぱりねと、言うものでしたが
驚いたのは自分でも何を言ったかよくわからないくらいの深いところに入って
イメージができたこと。
不思議な体験でした。
これは毎日やっていたら確かにコードにアクセスできますね。
コードという表現が正しいかどうかは不明ですが。。


30日間淡々と続けたいと思います♪