2009-01-18から1日間の記事一覧

【Good&New!】

1.久々にゆっくり寝ました。朝からいろいろやりたかったのですが 昨晩遅くまで、家人とバカ話、まじめな話と盛り上がったのでよしとします。 2.昨晩は帰宅したら家人が、ご飯を作ってくれていました。 とても美味しくできていたので、ありがたく日本酒と一緒…

新連携事業

中小企業診断士の勉強でも出てくる新連携。 こんな素敵な商品がありました。 トギノン ECO FRIENDRY http://eco.toginon.com/分解洗浄が出来る構造と、替刃がついているので取り替えたら切れなくなった刃を送り返して研いでもらう。の繰り返しで、いつでも切…

講義ノート

人の話を聞きながらのマインドマップについてたまに聞かれます。コレは昨日の授業中に取ったノートです。コツは、板書を写すわけではなく、 自分の持っている知識や、思ったことと 内容を思い出すキーワードを書いていくことでしょうか。 最近はマインドマッ…

Just do it!

昨日は、今年最初の授業。 鳥島先生の話を聞きながらマインドマップを書いていたのですが、 ふっと浮かんだ単語が「Just do it!」 今年はこれで行きたいと思いました。 グダグダ言う暇があったらやりますよ! まずは始めの一歩。 時間の捻出のための工夫です…